今年は大雨に祟られた。 


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    






毎年恒例の、総本山にお参りです。


29日(土)朝7時30分に出発。


防府は曇り、今にも雨が降り出しそうでした。




吹田、今年は太陽の塔がバッチリ写せました。







亀山JC合流。



事故による大渋滞。



1km通過に20分、4km渋滞を抜けるのに小一時間。



渋滞は疲れるね~~~








富士山が辛うじて見えてます。









30日(日)帰りは朝から大雨。


大粒の雨で前が見えない。


ゆっくり安全運転で帰りました。







伊勢湾岸道路



ナガシマスパランド付近も小粒の雨が降ってます。







家に帰り着いたのは、19:30 ちょうど9時間掛かりました。


風呂に入って、一杯飲んで


おやすみなさい。





ところで、途中で寄ったマックスバリューで妙なものを発見。



塔婆です。



いろんな宗派がありましたが。



これ、自分で書いてお墓に持っていくのかね?










これで先祖供養になるの?









ググってみたら、こんなの発見しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/shiegeroo/45818547.html
富士宮市に初めて来た人はお墓が多い所、そして、お墓のお供えの花は造花で一年中きれいなことに驚かされる。そして、この「塔婆」です。長さは50~60センチ位で片面印刷のもの。普通にスーパーで売っていて、それもめっぽう安い。毎日でも買える(笑)金額。

これは隠れた富士宮名物だ! 焼きそばだけが名物じゃないぞ~!

皆さんも、富士宮に来た折にはお土産に沢山どうぞ! 安い方なら10枚でたったの980円。










富士宮名物か(笑)




















拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック