菜の花が咲きました。 


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





きれいな花ですね。何の花でしょう。



正解は水菜です。



ただ、薹立ちして、花が咲いただけですけど綺麗ですね。










こちらは、チンゲンサイ。


どちらもアブラナ科なので、同じような花です。


蕾の柔らかい所は食べられます。


少し収穫してみました。


茹でて、ごま和えでも







水仙。これは食べてはいけません。


間違って食べると死んじゃいます。


茎はニラに似ているので、注意が必要です。








チューリップとビオラは・・・・・分かりません。


誰か食べてみてください(笑)









白木蓮。


毎年良く咲きます。でも、短命ですね。







午後から雨になりそうです。








馬酔木(アセビ) これも食べてはいけません。







まあ、食べる人もいないか(笑)







これを見て、イカの卵見たいと思うのは、おいらだけかな。emoji












拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック