SL山口号


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





お昼の休憩中、なんとなく外を眺めているとびっくり!!

山陽本線下り方面にSLを引いた貨物列車が通過中







蒸気機関車を引くときは、逆方向に引くんですね。






D51ですね。慌ててカメラを持ち出し撮影

いいタイミングで撮影出来なかった。残念!!

西日本豪雨で運転を中止していたのが、再開するらしい。

そのために牽引していたのかな?




SL「やまぐち」号ホームページ http://www.c571.jp/


 西日本豪雨(平成30年7月豪雨)の影響でけん引する機関車を回送することができず運転を取り止めていたSL「やまぐち」号ですが、9月29日(土)より山口線で運転を再開いたします。
 運転再開日の9月29日(土)には、豪雨災害の1日も早い災害復旧、観光復興に向けてのメッセージを込めて「がんばろう!西日本」ヘッドマークを取り付けて運転します。
 また、運転再開日は新山口駅や津和野駅にて運転再開を記念したイベントを予定しております。イベントの詳細については、別途お知らせします。
 
 きっぷ発売日
9月29日(土)、30日(日)の指定券は9月4日(火)10:00~
10月6日(土)以降の指定券は通常どおり1ヶ月前の10:00~




拍手[2回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック