MovieShakerが出てきた。



oo         ooooo
         ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




 MovieShakerと言っても、皆さん多分ご存知無いと思いますが、sonyのmicroMVに録画したデーターをPCに取り込むソフトです。数年前に迷子になったまま使えずに困っていました。もしかして、北朝鮮に拉致されたのかと・・


 PCに接続するためにデオデオ改め、エデオンにてケーブルを調達。

 MovieShakerをインストールすると、このソフトはWIN7には対応していませんとか。。

 ヽ(。_゚)ノ ヘッ?  は?  インストール出来ない? 家にXPパソコンは無い  

しかたがないので、CDの自動セットアッププログラムを無視し、MovieShaker単独でインストール。

 無事に動きました。なんだったんだろう。

 ただ、編集や、結合をしようとすると強制終了してしまう。吸出し限定で使うことにする。




 とりあえず、吸いだしたら、拡張子が, .mmv  何じゃこりゃ? 

 ムービーメーカーで編集しようにも、読んでくれません。
 

 ググって調べました。
 
 
FindMMV これで変換すれば良いらしい。


 決論・・・大変上手に出来ました。



これが本体。小さなテープがmicroMV



 このハンデカムでかなり録画してあるので、徐々にデーター化しようと思います。 
 
 





 ビデオの中にメジロがミカンを食べている動画があったので、試しに吸い出して加工。Youtubeにアップしてみる。













MicroMVまだ売ってるんだ。








拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック