GWの間にやっておくこと。(番外編)姉の家で作業


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





  朝10:00 事件は、突然のメールから始まった。

  「今日山椒の木取りに来る?」

  そういえば、邪魔になった山椒の木を伐採したいとか言ってた。
  
  山椒の木で擂粉木作ると良いらしいよ~~。と悪魔の囁きも聞こえていた。

  う~~~ん。伐採に来いってか・・・。


  出先からメールで返信。「午後から行きます。」


  道具を揃えること20分 
  
  切るにはチェンソーが要るって言ってたな~。スコップと、ノコギリ、バールを持って参上。

  時間が掛かると思い、おやつ用に、アイスクリームを持参する。

  到着し、アイスを渡すと、姪っ子も大喜び。密かに、おじさんポイント稼いだとほくそ笑む。



  作業に取り掛かる。・・・・・これですか?

 
 
  スコップと変わらない(笑!!  



 


 2,3回掘って、こねて、終了。

 ノコギリで小さく切断。

 作業時間 5分程度。 ふ~疲れた(笑!!





 あっという間の終了で、道具を準備する時間のほうが長かった。

 しかも、殆ど出番なし。後は、雑談でした。



 しかし、ダンゴムシの多い所だった。誰か、飼ってるのかなw




 どこかで見たようなパセリ発見!!




 大きくなっていました。素晴らし。





  こんなの作ってみようかな。








拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック