親芋の大きさにびっくり


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





Hさんの家に行ってきました。

ご主人が丁度里芋の収穫後、玉葱の定植中でした。

1,000本植えるとか・・・ひえ~~

桁違いですね(笑)










これが親芋。

写真では分かり難いけど、でかいです。

こんな親芋見たこと無い。





こっちは小芋

小芋も大きいです。





これは、昨日収穫。洗って干してありました。

こっちも大きいです。




ここの里芋は茎も太くて立派でした。

やっぱり茎が大きくならないと芋も大きくならないですね。


コツもしっかり習ったし、来年は少しはマシなのが出来るかな?








おみやげに白菜と水菜を持っていったところ、


玉葱、缶コーヒー、黒棒を頂きました。


ありがとうございます。










夕方、聖護院かぶの収穫。




今年はいい感じです。


もっと植えれば良かった。


正月の酢の物には間に合いそうです。













拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック