晩白柚(ザボン)


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





今日は、由緒正しい日本の正しい正月の過ごし方をしようと、朝寝坊。


午前中をグダグダ過ごし


寝正月を決め込む。





昼前に年始に来た、姉と姪っ子で食事。



昨日貰った日本酒を姪っ子と飲みながら、ニコニコ動画を見る。







来年の正月はこれを用意しよう(笑)









実家に帰省中の嫁からメールが届く。


晩白柚を収穫したらしい。



ここにあるのだけで、おおよそ290個もっと小さいものも入れると300個超えます。午前中かかりました。




300個といえば、


1日1個で300日


10ヶ月分



すごい









見事ですね。









いや~~お疲れ様。


 












そういえば、mkちゃんが友達に見せたいと言っていました。



多分、友達300人は居ないと思います。



少し、おみやげに貰って来てください。







いや~~。貰い物続きの、いい正月だ



















拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック