幻の焼酎をゲット!!


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




朝6時30分に車で出発

今回は家内の車(新車)です







八女付近でバスが故障、左車線を塞ぎ渋滞5キロ

諸用のため人吉市に






目的の場所まで、ナビてスイスイ。

目的地手前で酒蔵を発見


帰りに立ち寄るとの誓をたてる(笑)



終了後やって来たのがここ



本格球磨焼酎の松の泉酒造










こっちは売店の入り口。


蔵の見学は時間が無いのでパス。


おみやげに焼酎を購入して帰りました。



試飲も出来たんだけど・・・運転が emoji







ここでしか買えない古酒 13年もの






 





松の泉40度

ほぼ原酒だって。これに水を加えて度数を調整するそうです。



ネット販売もやっているようですが、これは出ていません。







 



母へのおみやげ。梅酒くまモンラベル。


くまのプーさんを模したラベルか?


はちみつ入りだって







アテは当然からし蓮根












さつま揚げ








自宅に到着は19:30



早速 40度を試す。


さすがに40度はキツイ。でもうまし。


味がまろやかです。つい飲み過ぎます。


どんどん飲めます。



飲み過ぎます。
























拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック