小梅を植え付け


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    





枯れたため、昨年切った梅の木です。

注文していた小梅が届いたので今日は植え付けます。









まずは抜根します。

根元をひたすら掘ります。






大きい根はノコギリで切ります。

だいぶ見えてきました。

これなら、三脚にチェーンブロックは不要なようです。



あとは押し倒して引き抜くだけです。





細かい根が無く、これじゃあ枯れるな~って感じ。

抜根作業は楽でしたけど。


80cm程度掘り下げて一番下に落ち葉


鶏糞、油かすを入れて埋戻し







植え付け完了。

しっかり散水します。





3~4年で収穫できるようです。




あとは金柑と不知火・ポンカンが届くのを待っています。













お届け規格 接ぎ木1年生地掘り苗


1果約8gで小梅といえども果実は大きめで、果肉も厚い。収穫期5月中旬~6月上旬の早生で、1本で実がたくさんなる育てやすい多収品種。バラ科
収穫期:5月中旬~6月上旬

●植え付けから収穫の目安は3~4年。









拍手[1回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック