メダカの水槽にもっと空気を!


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




石臼をメダカの水槽にしてるんだけど、

最近エアーポンプの調子が悪く水が淀んでます

水槽の掃除を兼ねてエアーパイプを新設することにした。






石臼から溝を掘って古くなった水道ホースを入れてその中に

エアーホースを通します。




溝の長さは5M砂地なので掘りやすいんだけど

結構大変でした






水道ホースの中にエアーホースを通します。





こうしておけば、エアーホースの交換は簡単です。





水槽の裏からホースを入れてます。

埋め戻して完成





こっちは睡蓮鉢 ここにもメダカがいるので空気を入れてます。

ポンプを2台にしたので空気調整も簡単になりました。







ポンプはこれ



















拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック