オープニングセールに行ってきました。


o o o o o o o o o


    ※ ※ ※ 人気ブログランキング 応援よろしくお願いします ※ ※ ※    




せっかくなので記念にバラの花を買ってきました。


Chrysler Imperial





バラに関する知識が全く無いので、店長さんに相談して決めました。


大輪の赤で、四季咲きだそうです。






ググってみると。


http://himenobaraen.jp/rose/hybrid_tea/chrysler_imperial.html


概要
「シャーロットアームストロング」と「ミランディ」の交配により誕生した、赤バラの歴史上、大変重要な品種です。非常に整った花形と深い黒赤の色彩が美しい。「天津乙女」「ミスターリンカーン」など数多くの名花を誕生させ、60年代以降のバラ界をより魅力的なものにした功績は偉大である。香りは強いダマスク香です。








問題は植える場所だな。

ゆっくり考えよう。




産直野菜コーナーが新設されました。





地元農家の野菜がどっさりです。





母がいつの間にか野菜の苗を買っていました。


プランター栽培で頑張ってみます。







面白いものを見かけたので購入。

熊本から販売に来たおじさんの熱弁により衝動買い。


くまモンを見て買った訳では有りませんよ。










2Lのペットボトルにキャップ1杯を入れて如雨露で掛けるだけ。


追肥作業が楽ちんになるかな?








阿蘇の天然水といえば、サントリーのモルツですが


この肥料も阿蘇の天然水らしいです。



きっと飲んでも美味しくないでしょうけど(笑)
















拍手[0回]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Comment:
Pass:
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック